seesaa_site_id = 'activation'; seesaa_floating = false;

2017年01月26日

アパホテル v.s. 中華とコバンザメ半島

中国国家観光局の張利忠報道官が中国人訪日客に、アパホテルの利用をボイコットするよう呼びかけているそうな。

とある政府が、他の国の民間企業にモノ申したいのだと。
ちっさw

そうやって全部自分の思い通りにできてきたつもりなんだな。
どこの集団でも、めんどくさい奴ってのは必ずいるが、
それを如何にスルーしていくか、
っていうのも世渡りのスキルだよ。

あそこ新しいところ多くて清潔感もあるし、
少し狭くも感じるけど、その狭さゆえに逆に使い勝手が良いと思うから、
オススメしたいんだけどもね。

100人越えが泊まる予定だからなんだ?
大口客だから融通きかせろと?
爆買いをチラつかせて過剰サービスを要求するのと全く同じではないか。

一泊1万円だとしてもせいぜい100万円、
一ヶ月連泊でも3000万円にしかならんのだよ。
まぁ一泊1万円もしないんだけどね。
しかも、どこでもやかましいおたくらがいないと分かれば日本人客は増えるんだよ。

対するアパホテルのコメント。
「政府が一民間企業の活動を個別に批判することに対しては疑問を感じる。書籍を撤去しない方針に変更はない」

では、アパホテルにもひとこと言っておく。

 
いいぞもっとやれ
 

あぁ、コバンザメ?とりあえずお前らはヤルことヤレ

こちらからは以上です。
posted by 山 at 22:28 | Comment(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

オスプレイの墜落反対!

テレビ番組に文句がある人は、テレビを見ない。
テレビに文句を言いたい人が、テレビを見る。

概ね後者は陰謀大好きで、同士で戯れる。
もちろんその陰謀を立証もできない。
状況証拠を並べてこれが証拠だとは言い張る。
気に入らないものを目の敵にする発信をして、
リツイートかなんかの数が集まれば力になれると思ってる。

というのが私の認識。

気に入らないものを気にいらないと言うなとか、
気に入らないものを好きだと言えとかじゃない。
気に入らないものを気に入らないって言ったら
かかわるのを終わりにすればいい。

気に入らないものを追いかけ回して、
穴が開くほど重箱の隅をつついても、
嫌いな坊主の袈裟や寺にまで火をつけても、
鬼の首を十把一からげにぶら下げてドヤ顔しても、
同士の取り巻きはほめらてくれるだろうけど、
それがあなたの何になる。
自分の不遇を環境、性別、宗教、政治の
せいにしたければすれば良いけども、
絶対に誰も助けてくれはしない。

楽しいことや気にいる物事を探した方が、
自身の幅が広がると思うよ。
だって、自分が嫌いなものをかき集めても誰の役にも立たないけれども、
自分が好きなものを集めて発信したら喜んでくれる人は必ずいるから。

言ってわかる人はそうはならないか。
posted by 山 at 15:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする