seesaa_site_id = 'activation'; seesaa_floating = false;

2015年11月28日

【電凸】【全文】某有名ミネラルウォーターが臭いので電話してみた

某有名ミネラルウォーターが臭いので、
電話してみた。
まず、正規品?じゃなくて
並行輸入であることに今気づく。
で、輸入者(社)に電話。
以下その内容全文。



xxxxをケースで買って飲んだのですが、
臭いが気になって電話しました。
24ケース入りのを数本目なんですが、
やっぱりなんか変です。

あー、あー、申し訳ございません、
実は何件かお問い合わせ頂いていて、
分析をしているところなんです。

あ、他にもあったと。
で、そういう段階なんですね。
どうしたら良いですか?

どちらでお買い求めいただきましたか?

業務スーパーです。

業務スーパー様ですね。
申し訳ございませんが、
着払いでその商品を
送って頂けませんでしょうか。

いいですよ?

そしたら新しく入荷したものを
ワンケースお送りさせて頂きたいと…

構いませんけど、
こんなもの全部送ったら
おたくも送料負担が大変でしょう、
あ、じゃぁこういうのはどうですか?
飲み残しの一本と、未開封の一本、
計2本をおおくりする、と。
それなら比較もできるでしょう。
色々大変でしょうが、
それならまだおたくの負担も少なくて、
良いのではないですか?

あぁ、とても助かります、
それでお願いできますか?

構いませんよ、えーと、 
一週間以内に発送、
っていうスケジュール感で
宜しいでしょうか。

構いません、申し訳ございません。
差し支えなければ
お名前を伺っても宜しいでしょうか。

えぇ、yama-sanと申します。

かしこまりました、
そうしましたら到着致しましたら
代わりのものをお送りさせて頂きます。
申し訳ございませんです。

いえいえとんでもないです。
宜しくお願いします。



まぁ普通の対応。
送るの?めんどくさいなもー。


posted by 山 at 12:41 | Comment(0) | 企業・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

続、満員電車の歩き方

今朝、両手でスマホのゲームに夢中で、揺れるたびに人に寄りかかってきてた30くらいの女を交わしたら、目の前に転がって行った。スマホは離さないもんだな。

ただ、傘は他の人のカバンに引っかかった。起き上がりながらこちらに視線を寄越すので、謝られるのかと思ったら不満そうな表情だったので、

『いい歳してゲームなんか。自分で立ってられない歳ならつかまっとかんかい!』

と叱責しておいた。



ところで、混んでる電車内で人の足を踏んだり、人に踏まれたりすることはままある。

仕方のないことだが、踏まれた時に咄嗟に自分の足を引いてしまうと、自分の足を下ろす場所がなくてまごまごしてしまう。

かといって、そのまま踏まれておくと、人の足を平気で踏みっぱなしのツワモノがいる。

足を踏まれたら、かかとで踏ん張り、踏まれているつま先をリズミカルに上下上下してやると、どいてくれる。

荷物を床に置こうとして、人の足のつま先に置いてしまうのもいるが、同じようにそのつま先をリズミカルに上下上下すると気づいてくれる。

大事なのはリズムだ。覚えておくように。

posted by 山 at 13:24 | Comment(0) | 人間関係・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする