seesaa_site_id = 'activation'; seesaa_floating = false;

2016年01月28日

【小保方氏】本日発売の手記『あの日』


よく、世間を騒がせて申し訳ないというお詫びの言葉を聞くが、
騒ぐネタを探しているのが世間なんだから、申し訳なくなんかないんだぞ。

世間をお騒がせすることは不本意であったとか、
ここまでお騒ぎ賜りまして光栄ですとかの方がしっくりくるぞ。

生まれてから死ぬまで、他人の平穏無事を見て満足するやつなんかおらん。

生まれてから死ぬまで、他人のハプニング(良いことも悪いことも)を肴に酒をやるもんだ。

そうやって仕入れた良い情報も悪い情報も、
自分の行動に役立てるんだ。

機種変前の機器でもLINEはつながるから、バレると困ることはLINEでやりとりするな、とかね。

小保方さんの手記はどこの広告代理店がケシかけたのだろう。

まさかトリガーから出版、内容を含め、全部本人発信ってことは無いだろう。

posted by 山 at 11:58 | Comment(0) | 人間関係・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

満員電車の歩き方。ワガママは意図せずとも成敗される。

少し浮いた僕のつま先の下に、スッと自分のつま先を差し入れて来たこのおじさま。

揺れに合わせて2回追加でより深く差し込んできた。どうも車両壁面に寄りかかりたいために、ドアに近い立ち位置を確保したいようだ。

ほら、ご存知も多いだろう、総武線のあのへんだ。しばらく片側しか開かない。

さて、退くべきか、退かざるべきか。

退かずに目を見ると、目を背ける。
こういう小さなやつを相手にしてる自分も小さいやつだな。ほんとイヤになる。

とかと考えたら自分に腹が立った矢先、たまたま電車の揺れでかなりの体重がつま先の下のつま先にかかった。ちょうど逃げられない混み具合で困っているようだったから、


「どした?


と尋ねると、


「足が…


「足がどした?


「足踏んでる


「なんでだろうな。


「踏むなよ


「混んでるからな。


通信終了。


良くも悪くも、本性。
posted by 山 at 22:31 | Comment(0) | 人間関係・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする