seesaa_site_id = 'activation'; seesaa_floating = false;

2013年10月27日

客引き

この前駅前にたたずんでたら、2人組の警察官が寄ってきて、

「お兄さん、客引きとかしてないよね?」と。
思わず、
「…はぁ?」
「客引きダメだからね。しちゃダメだよ?」
「…はぁ。」
「違うよね?」
「何が?」
「いや、だから客引きとかしてないよね?」
「とか、って?」
「この辺は客引きダメなところだから。」
「だから?」
「…。」
「つーか、そういう風に見えた?」

image-20131027040526.png
※イメージですU・x・U

「いや、そういうわけじゃないんだけど…」
「けど?じゃぁなんで声かけてきた?」
「いや、ごめんごめん、そんな風にいわないでよ」
「ごめんじゃねぇだろ、申し訳ありませんだろ。」
「…申し訳ありません。」
「はい、わかりました。行っていいよ。」
「違いますよね?」
「あ?警察官そっくりな格好の男二名から声かけられて足止め食らってるってひゃくとおばんしようか?」
「いや、はい…」スタスタスタ…
っいうやりとりがありました。平和だなぁ。
posted by 山 at 04:01 | Comment(0) | 法律・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: