seesaa_site_id = 'activation'; seesaa_floating = false;

2016年07月11日

【許さん】人の駐車場に勝手に止めたやつは。


一昨日か。僕が車で帰ってきたら、
僕のちぇろきー専用駐車場に一台の赤い車が。
詰めれば二台はいるんだけどもさ、縦に2台分だし、道路側に止めてやがってさ。

仕方がないから目の前に横付けして少しでもちぇろきーが車道を占有しないようにと思って、ギリギリまで寄せたところで、
すいませーんと小走りに一人のスーツがバツが悪そうに笑顔で接近してくる。
先にうちに入るように指示したら、クスッと笑って相方が立ち去った。
スーツがまっすぐ自分の運転席へ向かうのを制止して、

おい、まず名刺出せ名刺。
へ?
へじゃねぇよ、名刺出せ。持ってるだろ。ミニミニちゃん。

なんでミニミニちゃんと呼んだかは分からないが、某不動産会社のロゴ入りの車だ。まぁ車が小さかったからかな。写真はここには貼らないでおく。
あ、はい、、、
と言いながら既に震えてるがそんなことは関係ない。人様の家に、あろうことか不動産会社の駒が土足で上がっておる。

おぉ〜店長様か、これはこれはお呼びだて致しまして申し訳御座いませんなぁあ?で、その店長様が人んちで何してる?
すいません、ちょっと物件の確認に…
こんな時間にか?
あはい、近々お客様が見に来だられることになったましたので、かっ確認に来ました。
ちゃんとしゃべれ
はい、すいません。
で、なんで止めた?
停めるところがなくて…
部屋ごとに違う管理会社が入っていようが、ここの物件に来客用駐車場がないことはお前らが一番分かってるんじゃないか、えぇ?
はいすいません。
どうするんだ?
はいすいません。
どうするかと聞いてる。
本当に申し訳ありませんでした。
謝るというのは、非を認めたことにしかならず、何も償ったことにはならない!詫びは聞き飽きた!どう償うのか聞いている!答えろ!
どう償うか、ですか。
復唱するな。答えろ。
申し訳御座いま…
謝るな!

で、連絡待ってんだけど来ないんだけど、週末乗り込むか、どうせうちを分かってんだから呼び出すか。


posted by 山 at 19:33 | Comment(0) | 企業・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: